【カルチャークラブ】営業の一部再開について(5/30更新)|

生駒カルチャークラブ・枚方スイミングスクール生駒・生駒フィットネスクラブ

Kikou Sport IkomaKikou Sport Ikoma
  • お問い合わせはお気軽に

  • 0743-73-1234

    営業時間 平日 9:00~20:00(受付)

    (日・祝日 9:00~16:00)(受付)

こどもスクール 会員専用ページ
「マイページ」はこちらから

施設情報

お知らせ

【カルチャークラブ】営業の一部再開について(5/30更新)

2020.05.30お知らせ
令和2年5月30日

会員・保護者各位


カルチャークラブ営業の一部再開についてのお知らせ


拝啓
会員の皆様、保護者の皆様には、緊急事態宣言の発令、施設の自粛要請があったとは言え、約2ヶ月余りの休業でご不自由な日々を送られながら、私共の休業にご理解を賜り、心より御礼申し上げます。会員の皆さまには、運動不足はもとより、精神的ストレスも感じている方も多数おられることと推察致します。
 さて、5月29日(金)に全ての施設に対する休業の協力要請が解除されましたので、6月1日(月)より準備が整った講座よりレッスンを再開させて頂きます。
 まずは、心身共に溜まりに溜まったストレスの解消や、長期の自粛休業からの再開を無理のない円滑なものとする為、会員の皆さまもご協力を賜り、徹底した感染症予防対策を取りながら、部分的な再開させていきたいと存じます。
 具体的な再開内容は、下記にて記載させていただきますので、ご確認の程よろしくお願い致します。
敬具


カルチャークラブ営業再開内容

6月1日(月)より準備が整った講座よりレッスンを再開させて頂きます。
 準備が整い次第、ご連絡させて頂きます。
 

【会費の取り扱いについて】
4月18日~5月末の休業分は、6月以降の会費に充当させていただきます。
詳細につきましては後日ご案内させて頂きます。

【利用制限について】
・混雑、密を避けるため、更衣室など一時的な入場制限をする可能性があります。
・3F更衣室シャワールーム、ドライヤーは当面の間使用休止とします。

【施設利用上のお願い】
休業要請が解除されてもコロナウイルス感染予防対策を行ってまいります。
会員、保護者の皆様には、別紙「ご協力いただきたいこと(カルチャークラブ)」をご確認いただきますようお願いいたします。



ご協力いただきたいこと(カルチャークラブ)

講座の再開にあたっては、国や業種別のガイドラインを遵守して行います。
受講生の皆様におかれましても下記内容のご理解・ご協力よろしくお願い致します。

今後変更になる場合は、改めてご案内します。

1. 来館の制限について
以下の項目に該当する場合は施設への来館をご遠慮ください。
・37.5度以上の熱がある方
・咳、痰などの風邪の症状がある方、倦怠感、息苦しさ、胸部不快感がある方
・同居のご家族や勤務先など身近に新型コロナウイルス感染が疑われる方がいる方
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国、
地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触の可能性がある方。

2.入館、施設利用に際して
(フロント)
・ご来館の際はご自宅で体調チェックを行ってください。
フロントまたは3F入口での非接触型体温計による検温をお願い致します。
・ご入館の際、施設利用の際は必ずマスク、フェイスシールドなど、飛沫防止のできるものを着用してください。
(※マスク、フェイスシールドをお持ちでない場合はフロントで販売します)
ご来館の際は入場口に備え付けの消毒液で手指消毒をしてください。
・運動系の教室は混雑防止のため、運動できる服装でお越しください。


(教室内)
レッスン中もマスク、フェイスシールド、ネックゲイザーを着用してください。(熱中症、酸欠などにならないようご注意ください。マスク着用時は鼻を出しても大丈夫です。)
・器具の使用は備え付けの消毒液を噴霧し、備え付けのペーパータオルにて使用前、使用後に消毒の上ご利用ください。
清掃消毒管理の為、机と椅子は教室後方へ下げております。
レッスン開始前に必要台数を各自で設置して下さい。
 レッスン終了後にスタッフが清掃消毒を行いますので、机等はそのままでお願いします。

・会員間、スタッフとの会話は控えてください。
・ウォータークーラー(冷水器)は利用できません。



(更衣室・その他)
・更衣室での会話は控えてください。
・3F更衣室内のシャワー、ドヤイヤーは当面の間使用休止とします。
観覧席・ロビーのご利用は一時休止とさせて頂きます。
(お時間に合わせたご来館をお願い致します)


3.清掃消毒と換気の実施について
・感染防止の為、定期的な館内、設備、備品の消毒、換気を実施いたします。
・更衣室内での加湿器による「次亜塩素酸水」の噴霧を行います。
・20分に1回以上5~10分の換気、または常時換気を行います。
・各所に消毒液を設置します。こまめな手指の消毒に心掛けてください。


以上、コロナウイルス感染防止への新しい取り組みとなります。
ご理解、ご協力をお願いいたします。

なお、ご質問また不明な点は、下記までご連絡ください。
ご連絡の際は会員番号・会員氏名を必ずお伝えください。

IKOMA SPORTS&CULTURE
TEL:0743-73-1234

お知らせ一覧へ戻る