【新型コロナウイルス】フェイスシールド・サリバガードの取り扱いについて|

生駒カルチャークラブ・枚方スイミングスクール生駒・生駒フィットネスクラブ

Kikou Sport IkomaKikou Sport Ikoma
  • お問い合わせはお気軽に

  • 0743-73-1234

    営業時間 平日 9:00~20:00(受付)

    (日・祝日 9:00~16:00)(受付)

こどもスクール 会員専用ページ
「マイページ」はこちらから

施設情報

お知らせ

【新型コロナウイルス】フェイスシールド・サリバガードの取り扱いについて

2020.10.05お知らせ
新型コロナウイルス感染予防対策における施設利用変更のお知らせ

拝啓、時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素より新型コロナウイルス感染予防対策にご協力いただきありがとうございます。
さて先日、奈良県郡山保健所より「マスクなどで口元が覆われていない状態では感染予防対策として不十分であり、フェイスシールド・サリバガードはマスクの代わりにならず、万が一感染者が出た場合は利用状況により濃厚接触者としての扱いになる」との見解がなされました。
IKOMA SPORTS&CULTURでは会員様の安心安全を徹底するために、
10月18日(日)よりマスク着用での施設利用とさせて頂きます。従来のフェイスシールド・サリバガードのみ着用での施設利用は禁止させて頂きます。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、感染予防対策にご協力賜りますよう宜しくお願い致します。       敬具


■感染予防対策について

・施設ご利用時は必ずマスク・ネックゲイターの着用をお願いします。
・マスクに加えてフェイスシールド・マウスガード(サリバガード)をご利用頂くことは差し支えありません。
・プール利用につきましては従来通りとさせていただきます。ソーシャルディスタンスを保ち、会話は極力控えてのご利用をお願いいたします。

※運動中に息苦しさを感じた場合は、マスク等少しだけずらして鼻だけを出し、呼吸を整えて下さい。
ただし、鼻を出した状態で、「咳」や「くしゃみ」をする際は【咳エチケット】を徹底下さい。
マスクを顎にずらした状態でのご利用は禁止です。

※当施設でご購入済みのフェイスシールドに関しましては未開封分に限り2020年10月末日まで引き取り対応を致します。フロントまでお申し出下さい。

※今後も政府および自治体からの要請内容、 社会情勢を考慮し、対応を変更する場合があります。
 

お知らせ一覧へ戻る